HOME > 展示会情報 > 2015年 デンタル事業部 展示会予定 > デンタル事業部 セミナー・展示会レポート一覧 > 第38回 中部日本デンタルショー

展示会情報

第38回 中部日本デンタルショー

  2015年2月21日(土)から22日(日)の2日間にかけ、「第38回中部日本デンタルショー」に出展参加いたしました。

 愛知県歯科医学大会と併設された今回のデンタルショーには、2日間合計で1万人以上と、予想以上にたくさんの方がご来場されていました。
 メディコムのブースへも、2日間とも多数の方にお越しいただき、スタッフ全員が腰を下ろす間もないほどでした。誠にありがとうございました。



■洗浄剤へのご興味・お問い合わせが増加


 メディコムのブースでは、洗浄剤の「デンタセプト(R)」シリーズや、新製品のラテックスグローブ「イージーフィット」を中心に展示いたしました。

 その中でも、今回のデンタルショーでは、以前よりもさらにデンタセプト(R)へご興味をお持ちいただく方が増え、より専門的で詳細なご質問をいただく場面が何度もありました。
 今回のデンタルショーに併設された愛知県歯科医学大会でも、2日間とも洗浄や滅菌に関する講演・ワークショップが開催されており、歯科界における洗浄・消毒・滅菌に対する意識は高まる一方であるのを感じました。
 多くのお問い合わせをいただく中で、デンタセプト(R)は、アルコールや次亜塩素酸ナトリウムを使用した洗浄剤とは異なり、金属製の器具や肌への負担が少なく、刺激臭もないため非常に利便性の高い洗浄剤であることをご説明させていただきました。

 又、ラテックスグローブの「イージーフィット」についても、とても多くの関心をお寄せいただきました。メディコムのラテックスグローブ中でも抜群にリーズナブルであり、しかも着けやすさ・丈夫さも遜色のないグローブということで、お試しになったご来場者の皆様から、ぜひ使いたいと非常に良いご反応を続々といただくことができました。

 全体を通じて、会場内の他ブースでも、洗浄剤に関する展示やご紹介を目にすることの多かった会となりました。
 診療器具の滅菌効果を正しく得るためには、まず専用の洗浄剤による洗浄を行って汚れを落とすことが第一となります。メディコムでは、デンタセプト(R)のご紹介を通じて正しい洗浄に関する情報のご提供を行い、歯科業界の感染管理に貢献していきたいと考えております。

topへ戻る