HOME > 展示会情報 > 2015年 デンタル事業部 展示会予定 > デンタル事業部 セミナー・展示会レポート一覧 > 近畿デンタルショー2015

展示会情報

近畿デンタルショー2015

 4月11日(土)から12日(日)の2日間に掛けて、関西最大規模の歯科展示会「近畿デンタルショー2015」に出展してまいりました。
 11日は春にしては若干肌寒さを感じましたが、12日は4月らしく暖かい陽気ということもあり、2日間合計で昨年を上回る多数のご来場者があったとのことで、メディコムブースへも実に多くの方々に足をお運びいただきました。
 会場内も、熱心に各ブースを見て回る方々の熱気に包まれていたように思います。ご来場いただきました皆様、誠に有難うございました。



■洗浄剤『デンタセプト(R)』について多くのお問い合わせ
 メディコムのブースでは、洗浄剤シリーズ『デンタセプト(R)』を中心に、『セーフベーシック ラテックスグローブ イージーフィット(パウダーフリー)』、『プロレーンマスク』『くまモン紙コップ』などのディスポーザブル製品も多数展示いたしました。
 その中でも、『デンタセプト(R)』に関しては、特に先生方から予想以上のお問い合わせをいただきました。熱心に質問される先生方が非常に多く、スタッフの説明にもいつも以上に力が入りました。
 当日は、2日間・2会場に渡って数々のテーブルクリニックが行われ、その中でも「歯科医療器材の洗浄・消毒・滅菌」がテーマの1つとして取り上げられていることもあり、歯科医療における感染対策への関心は高まる一方であると感じられます。これまでの展示会でもご紹介いたしましたように、『デンタセプト(R)』はアルコールや次亜塩素酸ナトリウムを使用している洗浄剤とは異なり、有機汚れに影響されにくく刺激の少ない洗浄剤であることをお伝えいたしました。

 その他、ディスポーザブル製品のグローブでは、『セーフベーシック ラテックスグローブ イージーフィット』に人気が集まり、実際に着けていただくことで、着け心地や丈夫さにご興味を持っていただきました。
 又、『くまモン紙コップ』などの可愛い紙コップにはたびたび歓声が上がっていたほか、メディコムの紙コップや滅菌バッグを愛用されている、というお声もたくさん頂戴することができ、非常に嬉しく思いました。

 今回のデンタルショーでも、常々感じているように、洗浄や消毒といった感染管理に関する製品や情報を多く目にいたしました。先生方とのお話を通じて、メディコムの持つ情報や知識がお役に立つ手ごたえも非常に強く感じた次第です。
 器具の消毒・滅菌は、正しい手順や洗浄剤を用いて行うことが感染管理の第一歩となりますので、今後もメディコムからは、『デンタセプト(R)』や他の製品のご紹介を通じてお役に立てるよう情報提供を行ってまいります。

topへ戻る