HOME > 展示会情報 > 2015年 デンタル事業部 展示会予定 > デンタル事業部 セミナー・展示会レポート一覧 > 第31回 兵庫県歯科医学大会併催 兵庫県歯科器材展示会

展示会情報

第31回 兵庫県歯科医学大会併催 兵庫県歯科器材展示会

 2015年9月5日(土)〜6日(日)、兵庫県歯科医師会館にて開催されました「第31回 兵庫県歯科医学大会併催 兵庫県歯科器材展示会」へ、出展企業として参加いたしました。

 2日目はあいにくの雨となりましたが、メディコムのブースへたくさんの方々がご来場くださいました。ご来場の皆様、誠に有難うございました。



■除菌・滅菌商品への期待と関心が向上
 歯科業界の除菌・滅菌についての問題が取り沙汰されるようになり、以前よりも除菌・滅菌対策について、関心が高まった会となりました。

 感染予防・衛生用品メーカーとして唯一の参加となる、メディコムブースでも、洗浄剤などの除菌・滅菌商品への興味と期待が感じられたように思います。
 商品提案のみならず、歯科業界に携わるメーカー様、ディーラー様、歯科医師の先生方、スタッフの皆様との情報交換など、大変有意義な2日間となりました。

■注目商品は洗浄剤「デンタセプトシリーズ」と滅菌バッグ「セーフベーシックシリーズ」
除菌・滅菌商品である「デンタセプトシリーズ」「セーフベーシックシリーズ」を中心にマスクグローブなども展示いたしました。

デンタセプトシリーズ」は、シンクやバー洗浄時の浸漬や超音波洗浄をはじめ、院内のあらゆる洗浄・除菌にお使いいただける洗浄剤です。ご来場された方々が、洗浄方法も踏まえた商品説明に「水だけでの超音波洗浄では、ダメなの?」など質問を交えながら熱心に耳を傾けておられたのが印象的でした。
セーフベーシックシリーズ」は、オートクレーブ、EOG滅菌両用の滅菌バッグです。滅菌条件を通過したかどうかが一目で判別できるインジケーターが便利だと、好評でした。

その他、マスクグローブも実際に手に取っていただくことで、品質、フィット感、使い心地など、ご体感頂くことができたと思います。

今後も、メディコムから洗浄業務・滅菌業務についての的確な情報をご提供し、適切な商品をご紹介していくことで、現場の感染管理に貢献してまいりたいと考えております。

topへ戻る