HOME > 展示会情報 > 2015年 デンタル事業部 展示会予定 > デンタル事業部 セミナー・展示会レポート一覧 > 第23回 東北デンタルショー

展示会情報

第23回 東北デンタルショー

 2015年9月5日(土)〜6日(日)、仙台国際センター展示棟にて開催されました「第23回 東北デンタルショー」へ、出展企業として参加いたしました。

 今年はアクセスの良い会場での開催となったためか、例年よりもたくさんの方がご来場され、活気溢れる会となりました。メディコムのブースへ足を運んでいただきました皆様、誠に有難うございました。



■洗浄剤、マスク、グローブ、滅菌バッグなど、幅広い展示
 今回は、新商品を中心に幅広く展示を行ないました。
 中でも「セーフベーシック ラテックスグローブ イージーフィット」や滅菌バッグ「セーフベーシック 滅菌シールパウチ」、「バイタルイヤーループマスク」などは、低価格帯でありながらも費用対効果が非常に高いと評価されており、新規に導入いただきやすいという観点から、ご来場の方々も興味深く説明を聞いてくださいました。
 洗浄剤の「デンタセプトシリーズ」については、すでに導入されている方から「引き続き利用したいと思っている」といった嬉しい声をいただくことができました。
 「デンタセプトシリーズ」は、院内のあらゆる洗浄・除菌にお使いいただける洗浄剤です。歯科業界の除菌・滅菌についての関心が高まっている今、除菌・滅菌に適した商品をご紹介することで、たくさんの方にメディコムをより深く知っていただく良い機会になったと感じております。

■体感型展示が好評
 アルコージェルを塗っていただいた後の手を中に入れると、接続されたモニター上で塗り残した箇所が確認できる 「COUCOUBOX」(写真左)を設置しました。普段きちんと除菌しているつもりでも、意外な箇所に塗り残しがあることに、皆様驚かれていました。
今後もメディコムの商品を通じ、その価値を感じていただくだけではなく、様々な角度から現場の感染管理に貢献してまいりたいと感じました。

topへ戻る