HOME > 展示会情報 > 2015年 メディカル事業部 展示会予定 > メディカル事業部 セミナー・展示会レポート一覧 > 第69回 岐阜県滅菌業務研究会

展示会情報

第69回 岐阜県滅菌業務研究会

 2015年9月19日(土)、長良川国際会議場にて開催されました「第69回 岐阜県滅菌業務研究会」へ、出展企業として参加いたしました。

 初めての出展にも関わらず、メディコムのブースへご来場いただきました皆様、誠に有難うございました。



■洗浄・滅菌の基礎から具体的な手法、啓蒙まで
 この日は、日本ステリ株式会社 米谷隆志氏による「洗浄・滅菌の基本」、ジンマー株式会社 マーケティング部 藤島吉保氏による「パワーツールのメンテナンス」、株式会社エフエスユニマネジメント 事業管理部 久保木修氏による「洗浄・滅菌に関する情報とラダーを中心とした教育の重要性」といった 3件の特別講演を拝聴することができました。

 洗浄・滅菌に関する基礎にあたる内容から、実際のメンテナンスについて、また現場での教育方法とその重要性までと、多岐に渡る内容で、改めて正しい洗浄・滅菌に関する情報の大切さを実感できた講演でした。
 また、メディコムの洗浄剤「ANIOSシリーズ」に関連する内容も多く、自社商品の担う役割をメーカーとして再認識できた 1日でした。



■人気商品を中心に展示
 今回の展示は「セーフマスク ソフスキン タイオン アンチフォグ」「プロレーンマスク」「セーフタッチ ニトリルグローブ ネオ パウダーフリー」「ANIOSシリーズ」といった、人気商品を中心に行ないました。

 どの商品も品質についての評価が高く、特に講演内容に深く関わりのあった「ANIOSシリーズ」については、洗浄と除菌を一度に行える点などに、関心が集まったようです。

 今後もメディコム商品の情報をしっかりとお伝えすることで、感染管理への意識を高め、院内感染対策の向上に貢献してまいりたいと思います。
 

topへ戻る